バンド活動の目的

2022年09月11日 07:25
カテゴリ: 竹内王子

私の本業は、「再開発コーディネーター」という職業でこちらでも開発を担当してます。

10年前にの業界誌に写真のようなエッセイを書きました。
今読み返すと、なんというか、理屈っぽいですね。
たぶん、本ブログもこんな感じの理屈っぽい感じになると思います。

今日はバンド活動の目的について書きたいと思います。

この投稿当時は風船うさぎ加入前で、会社の仲間とスタジオぐびに月一回入って飲みに行くというスタイルでした。
ここに書いてますが、バンドの目的はストレス発散と仲間で飲むことでした。
10年経って、風船うさぎに加入してからの目的はどうでしょう。

うーん。私自身はあんまり変わってないかな。
ストレス発散になるし、飲んでワイワイするのも楽しいし。
でもお酒飲んで発散するということは少ないかな。
大阪の風船うさぎの他のメンバー(みうみう、キタさん、シゲさん)はアルコールは飲めないし。
飲んでなくてもワイワイしてますが。

やっぱり変わってますね。今の目的はもっと純粋に「楽しい」からですね。
10年前の目的:バンドを口実に飲んでストレス発散
今の目的:バンドが楽しい。結果的にストレス発散

何がそんなに楽しいのか。
・バンドのアンサンブルに参加して楽しい。
・毎週の練習中のメンバーのやりとりがおもしろい。
・ライブやイベントが純粋に面白くて楽しい。
・お客様が楽しんでいただけるのが楽しい。
・メンバーが楽しそうなのが楽しい。

なかなか普段生活してて、涙流して爆笑することないですからね。
私、毎週水曜日爆笑してます。

はい。結論は私楽しいから風船うさぎやってます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)