初ブログ

2022年09月04日 06:34
カテゴリ: 竹内王子

はじめまして。風船うさぎの開発担当竹内です。

今日から風船うさぎHPのブログを担当させていただきます。
よろしくお願いします。

最初のテーマは、
なぜ、私が ブログを書くことになったか。
を自己紹介がわりに書きたいと思います。

ご存知の通り、風船うさぎは総合プロデューサーのみうみうのバイタリティー溢れるリーダシップが活動の源となっています。
みうみうが風船うさぎで担っている役割は、ざっと次のとおり
・ライブやイベントの企画
・ライブ関係者(イベント主催者やライブハウスなど)との調整
・ライブやイベントのスケジュール管理
・情報発信(HP更新・FB・LINE・Youtube・フライヤー作成印刷)
・YouTubeコンテンツ製作(動画編集)
・ブログの発信
・ライブセットリスト作成
・ライブ中のMC
・グッズの企画製作販売
・会計・金銭管理
・楽曲の選定、アレンジ、リハの指導
・そして、歌唱

これらをほぼ一人でやってます。普通にフルタイム働きながら。
こんなこと普通無理です。
これがなぜできるか。理由は次のとおり
・風船うさぎに対する確固たる信念と価値観
・その信念と価値観に基づく判断力
・面白いことを考える企画構想力
・瞬発力のあるトーク力
・独特の描画力
・そして、歌唱力

これ、本当にスゴイです。才能とはこのことかと思います。見てて気持ちいいです。
例えると、王将のカウンターで沢山の料理をこなす料理人を見ながらビールを飲んでいる気分です。

でも、さすがにオーバーワーク。いろいろ滞りが出てます。

そこで、僕は、やれそうなことはサポートしようと思いました。これがブログを始める理由です。

ビールを飲みながら餃子を待つカウンターからの風景を書いていきます。

僕自身人生初めてのブログですが、風船うさぎの内側からこのユニットと魅力を伝えていきたいと思います。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
バンド活動の目的
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)