ユーチューバーを目指す話

2022年10月02日 00:18
カテゴリ: 竹内王子

京都909の最後の出演は、2020年2月22日。新型コロナウィルス感染症が感染拡大する直前、一週間遅かったら開催できないタイミングでした。
その後、ライブハウスでのクラスター発生が問題視され、とてもライブできる状態ではなくなりました。
コロナ禍の中、きっと苦しい思いをしているお客さまになんとか演奏をお届けしたい!ということで、2020年3月YouTubeチャンネルを開設しました。
そして、2021年お正月の新春シャンソンショーにて風船うさぎユーチューバーになる宣言!
現在382人まで登録していただいた方が増えました。
今日は、なぜユーチューバーを目指しているかという話をします。

風船うさぎは、1960年代〜1970年代の流行歌をレパートリーにしています。
お客さまの年代は50代〜60代です。特に55歳〜65歳がコアゾーンです。
60歳の方から見ると、自分が2歳から22歳に流行った歌が聴けるバンドです。
当時は、テレビは一家に一台で、家族全員で「8時だよ!全員集合」や「ザ・ベストテン」、「紅白歌合戦」を見ていた時代です。
この年代の方は、誰でも知っている曲を演奏しています。
また、高齢の方は生のバンド演奏を聴いたことがない方も多いです。
新開地音楽祭などの不特定多数の方が見てくださる音楽イベントに出演すると、初めて聴いていただいたお客様から、
こんな楽しいことがあったのかとか、懐かしい歌が聴けて良かったとか、昔のことを思い出して涙が出たとか、元気が出たとか、とてもうれしいお言葉をいただけます。

なので、まだ風船うさぎを見たことがないこの世代の方に是非聴いてもらい、明日の活力の一助になればと考えてユーチューバーを目指すことにしました。

現在の日本の人口は1億2,500万人。
うち、55歳〜65歳の人口は1,500万人です。
1%の方が気に入っていただけると15万人。
チャンネル登録しない人もいるので、5万人が目標かな

風船うさぎチャンネル 登録よろしくお願いします
https://www.youtube.com/channel/UCU-kSxcauQxxl8Mg9cftxqQ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)